瓢箪の中身抜き・百日紅 | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
瓢箪を水漬けして5日目、3日目に水から一度取り出して中身を取り出しました、その時は、大き目の瓢箪は中が腐っていたが、小さいのは全く出せませんでした!
5日目は、振れば何とかどれも少しずつ中身が飛び出しました!
殆ど種、中身はドロドロに溶けて水状態となっているので、簡単に取り出せますよ


写真、左はは、水の色も変わり、少し異臭もある状態の容器内です、
右側は、取り出した中身(種)です、瓢箪は表面の薄皮がはげて、綺麗な表面が見えている。


写真は、クリックで拡大出来ます・・・



再び百日紅の花(ピンク)
蜜蜂が訪花しているので狙って撮影したけど、蜜が出ていないのでしょう、次から次と素早く移動して、上手く写せなかったので、花だけで勘弁願います!


百日紅(ピンク)   百日紅(ピンク)


ランキング、参加中・・、昨日、ブログを始めてから最高点を達成しました、皆様の応援クリックのおかげです、ありがとうございました!今後もこれを維持して、更に上位になるように・・・★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】
コメント
この記事へのコメント
瓢箪も作ってらっしゃるんですか?
瓢箪は我が地域の特産物ですよ。
滝の水がお酒になったと言う言われもあるくらいで・・・
久しぶりにお邪魔して何故かホッとしましたよ(o^^o)ふふっ♪
またお邪魔しますね!!
2006/09/01(金) 23:02 | URL | cyacya2 #-[ 編集]
あんなに鶴のように長い首から、あ~んな大きな種が出てくるんですか?!

すっごい。(@ @;)


水につけても色はあまり変わらないのですね~・・・。


百日紅♪ピンクがかわいい~vvv

それに、結実?秋の香りがいたしますね♪
2006/09/01(金) 23:16 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
cyacyaさん
瓢箪も育てているのだけど、今年は失敗、小さい実となりました、
土つくりの準備を疎かにしたバチです、何事も土台が大切だと痛感してます、 ふふっ♪は・・?また来てください、v-46
ティーさん
何時も来てくれて・感謝・感謝です
つる首瓢箪は、種だしが簡単ではないです、そうだね、季節は秋の気配が・・!しかし、まだ暑いよ~!
v-225
2006/09/02(土) 07:55 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
今朝も大きな蜂をへちまのところで見ました。

おおきいね~・・・。
あんなのが自分より大きかったら、
しかも集団でやってきたら、
さぞミツバチさんも怖いでしょうね~。
2006/09/02(土) 11:53 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
大きな蜂、スズメバチだろう!
これからの季節、活発な活動期になるので、注意、
でも、単独で飛んでいるのは、あまり危険ではないよ、
刺されないように、ご用心を・・・!
2006/09/02(土) 12:33 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
どこまで何ができるか、まだまだこれからって所ですが、移住して来たからには、地域に貢献して「来てくれて良かった」と思ってもらえる様に頑張って参ります。そうする事が今、活動している体験ツアーや移住促進につながって行くと思っております。又何かコラボレーションできる様なことがあればお声かけさせて頂きたいと思います。

四万十体験.COM
http://www.shimanto-taiken.com/



2006/09/02(土) 15:29 | URL | ひとちゃん #DPoed4zM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/96-796cdfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
