庭の花 | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
酷暑の、盆休みを過ごしています、
我が地方、7月24日から雨無し(3日前ににわか雨、少しだけ)が続いています、野原の雑草も萎れて枯れかけています、

我家の庭の花です、
鶏頭(ケイトウ)何故か茎が長く伸びた!花はまだ小さいいけど・・!花が大きくなると倒れそうです!
鶏の鶏冠に似ているのでこの名前が付いたのかな?


日々草:可憐な花が咲き続いています、
日々草  日々草

百日紅(白)庭先で咲き始めた、白い花の百日紅(サルスベリ)です、赤の花より花弁が小さくて、花の間隔が広いようです、写真を拡大するとよく解ります。
百日紅(白)


ランキング、参加中・・、何時もクリックありがとうございます!今回も('-'*)ヨロシク♪ 、初めての方も、お願いします!
こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】
コメント
この記事へのコメント
了解。^^

HPにもリンクするね
2006/08/14(月) 21:42 | URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集]
HPのリンク喜んで承諾します、
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
2006/08/14(月) 22:17 | URL | bee83 #-[ 編集]
里の母がよく庭に植えておりましtあ。


花は鮮やかで、葉っぱは優しいうす緑で♪


日々草も、花がら摘みをいたしました。


白い百日紅♪清楚ですね~vvv


レースのようなさざめきで♪華ぜひゆれると可愛らしいでしょうね~(^ ^*)
2006/08/15(火) 02:08 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、コメントありがとう、
花は、心和みます、
世話すれば正直に反応するので、良いですよ、嘘付かないし!
またの訪問を待っています・・・♪
2006/08/15(火) 20:35 | URL | bee83 #-[ 編集]
うちは20ぷんでもう・・・


お天気って、難しいですね~・・・。(--;)
2006/08/17(木) 23:56 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
恵みの雨となりました、草花も生き返ったようです!
2006/08/19(土) 10:03 | URL | bee83 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/83-6454aaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
