蜜源植物、 | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
サルスベリ今の暑いこの季節は、蜜蜂の餌となる蜜源(花粉)植物は非常に少なくて問題だが、所々にサルスベリの花が咲いているので、訪花しているが成果はあるのだろうか、見たところ花粉は少ないようだけど貴重です♪



アップで撮影したけど、残念.蜜蜂が居ない・・・!
サルスベリ ・・・ サルスべり

我家には、白色の花のサルスベリもあるが、まだ咲いていません!
(写真は、クリックで拡大できます)

ランキング、参加中・・、おかげで少し上昇しましたが、もう少し協力!('-'*)ヨロシクネ♪   
こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】
コメント
この記事へのコメント
beeさん、

こんにちは~♪(^ ^)徳島のティーと申します。

>趣味の養蜂,蜜蜂飼育 (13)

を拝見させていただきました。

すっごく興味深くて面白かったです!

すごいわ~!!

beeさんはずーっトミツバチさんをお世話していらっしゃるんですね~。


暑い季節ですが、スズメバチの来週かrあ、どうっかミツバチさんを守ってあげてくださいね。

(^ ^)ひまわり、蜂さん喜んだでしょうね~♪


百日紅は可愛いお花ですね~♪私も大好きです。(←蜜じゃないよ)

できれば、リンクさせていただきたいのですが。

ご査証よろしくお願い申し上げます。



2006/08/09(水) 13:34 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
良く来てくれました、そしてコメントもありがとう、
記事も詳しく見て頂いたようで、嬉しいよ、
さて、リンクの件ですが、喜んでお受けいたします,☆ヽ(▽⌒)よろしく♪
2006/08/09(水) 22:21 | URL | bee83 #-[ 編集]
早速お邪魔しました。暑い夏は、ミツバチにも、お世話する人にもつらい季節なようですね。

 我が家ではトマトの受粉にマルハナバチに活躍してもらいますが、夏場は巣箱用のクーラーを使うんですよ。

 私の部屋にもエアコン欲しいのに・・・v-40
2006/08/10(木) 17:57 | URL | 小林 一弘 #-[ 編集]
小林さん、訪問コメントありがとう、蜂もクーラーで快適にですか!
ハウスの中・過酷だからそれくらいしてあげないと・・・ね、
2006/08/10(木) 22:05 | URL | bee83 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/79-f6699009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
