アシナガバチの巣 | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
植木鉢の台下に、フタモンアシナガバチの巣を発見・・!
散水していた時で、慌てて叩き落したので、残念成虫が写真に写せなかったが、巣を拡大して撮影!
蛆が入っているのが、解るでしょう!

写真を拡大して・・・気分悪くなっても知らないよ!


アシナガバチ巣 アシナガバチ巣 アシナガバチ巣

駆除した後の撮影だから、次回は成虫付きで営巣中の写真を掲載します、ん?見たくないって・・、そう言わずに期待してネ!

ランキング、参加中・・、下降ぎみアップの為に協力!('-'*)ヨロシク♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】
コメント
この記事へのコメント
久しぶりにコメントします。
蜂の幼虫ですね~なんだか可愛いですね^^
可愛い、と思うのは変でしょうか^^; なんだかプニプニしてて可愛く見えてしまうんですよね。
ブログには書いてませんが、我がアリさんの卵もだんだん色がついて来てもうじきに孵化しそうです。
ランキング応援して帰ります。
2006/08/09(水) 18:19 | URL | 銀子 #-[ 編集]
コメントありがとう、
最近の記事面白くないのか(少し手抜き気味)・・・コメントしてくれる居なくて、寂しくしていました、
卵→蛆→蛹→成虫・・・アリさんも孵化ですか楽しみだね、またそちらへも伺います、
2006/08/09(水) 22:14 | URL | bee83 #-[ 編集]
蜂の巣。蜂の子を食べるという話を母から聞いたことがありますが・・・

怖い><

2006/08/10(木) 11:12 | URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集]
そうです、蜂の子は栄養価も高く、元気が出る食べ物だそうです!
でもでも、大きな声で言えないが、我輩はあの、蛆の姿が苦手、芋虫の姿は、蛇の次に苦手です(笑)
でも、成虫になった蜂は大丈夫なんだがな~!
2006/08/10(木) 17:46 | URL | bee83 #-[ 編集]
蜂の子はぷにぷにしてて怖いのよ~

リンクしますね☆

HPにもリンクしましょうか?
2006/08/11(金) 08:49 | URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集]
蜂の子が怖い・・?成虫は大丈夫なのかな?
リンク件ありがとう、
HPの方も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
2006/08/11(金) 21:05 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
前にスズメバチ灰っぽき、開け放していた玄関からはいってきてしまいました。

羽音がすんごいですね~!

もうびっくり!!


いそいで近所へ子供を走らせて、蜂スプレーをかってきてもらい、撃退しました。


また、このスプレーが、あわで、とんでもなく広がって(苦笑)

3メートルジェット噴射!

蜂さんに罪はなかったけれど、怖かったんです。もう顔がはっきりわかるくらい、でっかかった。(^ ^;)
2006/08/13(日) 14:06 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
1匹で飛んでいるのは、静かに見守っている限り、刺すことはありません、蜂専用のスプレー遠くまで勢いよく飛ぶのがあるので・・・注意!
2006/08/14(月) 09:18 | URL | bee83 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/78-8e6844b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
