日本蜜蜂(和蜂)収容 | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この酷暑の季節に、知合いの方から待ち箱に蜜蜂が入った(@'ω'@)ん?・・・との連絡があって、・・・譲って貰いました、
夏の季節だから、逃去の恐れが大なので巣箱ごと持ち帰りました、今日で2日目・・落ち着いたようだけど、まだまだ、油断できません、
日除けのスダレを設置して、暑さを防いでいます、
暑さの為に逃去・・・こんなことになれば蜂飼い失格となるので、注意、注意!


日本蜜蜂巣箱 巣門(日本蜜蜂) 日本蜜蜂巣箱

庭先に設置した巣箱です、左が貰って来た巣箱、中央がその巣門前の蜜蜂、緑色は空巣箱、(待箱だから少し小さめの巣箱です)
夏の季節は、刺激を与えると逃去の原因になるので静かに観察です、しかし、スムシの防除の掃除は定期的に行います。


ランキング、参加中・・、クリックでお互い幸せにネ!('-'*)ヨロシク♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/76-3f0cd5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。