逃去の前兆か・・・? | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
昨日と今日、連続で白い蜂児が巣門前に捨てられている、天気は雨!!!、さては、貯蜜不足で逃去の前触れかも?
赤信号だ~~~!

雨で巣箱の蓋を開け辛いので、巣門給餌器で給餌(ザラメ糖を湯で溶かしたもの)しました、
逃げるのを、給餌で元気付けるとゆう、裏目と出るの可能性もあるが吉となることを祈ろう!
明日からも数日雨の予報だから、逃げ出すことは無いだろう?

(巣門前)白い蜂児   巣門給餌

左:巣門前に働き蜂によって捨てられた白い蜂児が、散乱している状態、アリがえさを求めて群がっているよ、
右:給餌器でエサを与えている状態です。

(薄暗くなって写したので写真が、ピンボケで申し訳ないです)

ランキング、参加中・・、クリックでお互い幸せにね!('-'*)ヨロシク♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】
コメント
この記事へのコメント
その他ランキング一位(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
連続一位ってすごくなぃ!?
もういっこのも今からクリックして退散!!(^0^)ノ
2006/07/20(木) 21:16 | URL | ネコ@借り物PC(富士通ノート #-[ 編集]
優しいビーさ~ん、いつも応援、ありがとうございま~す♪゛ v-410 感謝!
可愛い蜂たちの為に、毎日色々と頑張っていらっしゃるのですね。 
ご苦労様です。 これからも、頑張って下さいね! e-267 ポチッ!
1位でいられるように、また応援しに来ますね~♪゛ v-422 こちらにも、また来て下さいね!
2006/07/20(木) 21:35 | URL | チュロリンママ #W6lh6xGQ[ 編集]
ネコさんママさん・・、応援ありがとう、おかげで、ペット(その他)ランキングで上位の常連で経過しています、これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
2006/07/20(木) 21:58 | URL | bee83 #-[ 編集]
先日は、ご訪問ありがとうございました^^
蜂蜜のことがいっぱいブログですね。スゴ~イ☆感動★
ランキングポチ☆していきますネ^^
また、おじゃましま~す。
2006/07/21(金) 15:16 | URL | オレンジ #-[ 編集]
はじめまして。昨日はコメントを有難う御座いました。
ランキングにもクリックをして頂き嬉しかったです。これからも頑張っていきたいと思います。
本当に有難う御座いました。
私もポチットさせて頂きますo(*^▽^*)o~♪
2006/07/21(金) 17:10 | URL | chiaki #MF8IyTP2[ 編集]
オレンジさんchiakiさん、蜂が主体の我がブログへよく来てくれましたね、応援もありがとう、
お見かけどおりのページですが、またのお越しをお待ちしています
2006/07/21(金) 20:20 | URL | bee83 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/70-82fe6e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
