「趣味の養蜂、蜜蜂」 | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
分蜂 群、拡大 分蜂

今日、また分蜂しました、この季節だからもう分蜂は無いものと楽観していたが、・・6月4日に分蜂した群れの孫分蜂です、群れが増えるのは喜ばしいが、管理が大変になるな~!
写真は、みかんの木に群がっている蜂です、好きな方はクリック拡大して見てください、


左は収容中です、低い位置だったので脚立の上に巣箱を置いて、自然に移るのを待っているところです、半分移動した時点で・・・時間がかかるのでふるい落として収容しました、
右:巣箱を置き場に移動、飼育用の10枚巣箱が無いので、輸送箱(7枚)のままでしばらく飼育します、

おかげでランキング,少しアップしましたが,もう少し,ポチッ☆ヽ(▽⌒)よろしく♪ こちらも,('-'*)ヨロシク♪ 【人気blogランキング】
コメント
この記事へのコメント
当ブログにコメントありがとうございました~^^

素敵なブログですね~^^
行ってみたいです。
機会があったら、子供とお出かけします^^

また、訪問させていただきますね~
2006/07/17(月) 15:08 | URL | coloursmym #UKzGZv1A[ 編集]
お褒めの言葉・・、恐縮です、ありがとう、もっと良く発展させたいので協力★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪、再訪問歓迎しますので、何時でもどうぞ!
2006/07/17(月) 20:03 | URL | bee83 #-[ 編集]
こんばんわ☆
遅くなりましたぁ。コメントどうもありがとうございます。

又きてくださいね☆
2006/07/17(月) 22:12 | URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集]
おはようございます。
コメント有り難うございます
今日も雨がたくさん降るみたいですが蜂サン達は大丈夫ですか?
また、遊びにきますね~
2006/07/19(水) 05:03 | URL | zuborahaha #-[ 編集]
訪問、コメントありがとう、
蜂も雨は苦手、巣門の前で空を恨めしそうに眺めているよ、
また、来てくださいね、
2006/07/19(水) 11:35 | URL | bee83 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/68-529a467f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
