故郷の風景(その2) | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
沈下橋  沈下橋

以前にも掲載したことがあるが、今日の沈下橋です、この季節は観光客が訪れ、渡っている場面に数多く出会えます、
地元民にとっては、生活に必要な単なる橋だけど、都会生活の人々にとっては珍しいのでしょう!
昨年、増水時に1件の車の転落事故が発生しました、事故はほとんど発生しないけど、わき見運転はご法度だよ、(写真は全て拡大出来ます)

四万十川河口から5㎞程上流の四万十川の風景・・!静かで穏やかな表情をしているけど、これが洪水時には濁流となって暴れ川に.様変わりする、・・その時の報告が生じないように祈りましょう!
黄槿(はまぼう)

黄槿(はまぼう)拡大川岸に咲いている黄槿(はまぼう)です、黄色の可憐な花びらです、海岸などで良く見かけるでしょう、


ランキング、参加中・・、応援のポチッ!('-'*)ヨロシク♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
橋は欄干がないのですね。一度訪れてみたい風光明媚な所ですね。
また おじゃまさせていただきます!
ランキングは 愛込めて?ρ(・_・ )プチッっとしておきました^^
2006/07/16(日) 19:08 | URL | マダムちゃん #-[ 編集]
佐田沈下橋・・・行きたいな~~~(*^_^*)
でも・・・こわそう^^;;
行きたいけど~~恐がり^^;

クリックして退散ww
2006/07/16(日) 21:03 | URL | ネコ@借り物PC(富士通ノート #-[ 編集]
訪問ありがとう、沈下橋は四万十川には、所々に架かっています、工事費を安く上げる為の知恵ですよ、
増水時には、水の底になるので利用できなくなる不便な橋だけど!
ランキング・・ポチッ有難う、またの訪問を待っていますv-63
2006/07/16(日) 21:15 | URL | bee83 #-[ 編集]
こんばんは!頂いたコメントより
お邪魔しました(*^_^*)
写真拡大で見せてもらいました♪
とっても素敵なところですね!
我が家は転勤族で今愛媛なんです!
こんな素敵な橋があるなんて
知りませんでした!
四万十川行ってみたいな♪

ポチ♪ポチ♪応援ー!!(^_^)/~
2006/07/17(月) 21:38 | URL | トコトコ #-[ 編集]
こんばんは。
先ほどは、私のブログにコメント残してくださってありがとうございます。
写真、拡大してみました。沈下橋、人がたくさんいますね。写真がとってもきれいです。
2006/07/20(木) 23:21 | URL | えぷろんママ #-[ 編集]
トコさんママさん、訪問、コメントありがとう、
未開発地域ですので、自然は多いですよ、トコさんURL不詳で返礼に行けないので、次回来た時は残してね、
2006/07/21(金) 11:58 | URL | bee83 #-[ 編集]
>「はまぼう」

はじめてみました。愛らしいお花ですね♪
2006/08/10(木) 07:51 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/67-ee27e419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
