蜜蜂の不思議、 | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミカンの花と蜜蜂
気温の上昇に伴い、蜜蜂たちは活発に活動しています、 あの小さな身体で2㎞~3㎞遠方まで、(中にはこれ以上遠くに飛ぶ蜂も居る)花を求めて飛んで行きます、 しかし、花の場所を正確に仲間に伝達する、これも不思議・・太陽の位置と方角距離等をダンスで知らす様ですが、自分で確認はしていないが不思議である、この花蜜及び花粉を得て、巣箱に戻り、口移しで仲間に与えて繰り返し、身体の中で果糖とブドウ糖に分解して、巣房に蓄えさらに水分を蒸発して、完全なハチミツにしてから、蜜蓋をして完熟蜂蜜の出来上がりとなる、・・・・・以上が、簡単なハチミツ物語、後は次回以降に続く・・・・・・♪、
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/6-7984bb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。