女王蜂・王台・ローヤルゼリー | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
蜜蜂の群に1匹だけ居る女王蜂・・偉大な力がある、初春からこの季節1日に1500~2000個の卵を産む・・、すごい産卵数です

写真左:分蜂時に作られる王台(女王蜂を育てる特別な巣房)
   中:女王蜂が居なくなった無王群が作る変成王台(急場しのぎなので、小ぶりな女王蜂になる傾向がある)
   右:巣脾に.蜜蜂が群がっている様子、上部の白い区域は蜂蜜を蓄えている区域です、 (巣房に蓋をしているので完熟蜂蜜です)
王台 変成王台 巣脾、蜜蜂

左:除去した王台です、
中:王台から取り出した女王蜂、形が出来いますね、
右:白く見えるのがローヤルゼリー・・・、舐めてみたけど美味くないよ
除去した王台 女王ハチ 王台(除去)

巣脾に居る女王蜂(右側中央)・・・残念、写真がピンボケで申し訳ない、
女王蜂


ランキング、参加中・・、クリックでお互い幸せになりましょう!おかげで上位に向かっています('-'*)ヨロシク♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】
コメント
この記事へのコメント
いっぱい蜂がおるねぇ☆
さすがに・・・画像でかくせんかったです^^;
だって・・・夢見たらちょっと怖いw
夢かぁ・・・そういえば・・見てないかも・・・m(__)m
2006/06/19(月) 22:23 | URL | ネコ #-[ 編集]
鉢は、数の力です、1匹の力は少しでも、何万とゆう数になればすごいよ、現実も夢の中でも蜂に襲われないようにね!
2006/06/19(月) 23:36 | URL | bee83 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/57-5110146f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
