蜜蜂の分蜂 | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
6月4日に分蜂した蜜蜂です、今回も蜂が気を利かしてくれたのか、休日の良き日に、巣別れしてくれました・・蜂に感謝!
流蜜期も過ぎているので幸いでした、
分蜂(空中)  分蜂群の集合  収容中巣箱

左:空中を乱舞している蜜蜂です、塵のように見えているのが蜂です、うなるような羽音・・・良い音色でした、
中:ミカンの木に群がった蜜蜂です、このままにしておけば、数時間から数日で新しい住家を見つけて飛び立ちます、しかし、日本ではオオスズメバチの外敵が居るので、西洋蜜蜂は野生化.することが出来ません、
右:巣箱に収容した状態です、今回は、網にふるい落として入れたところです、
下の写真は、置き場所に設置・・ヤレヤレ、これで1群増えました、
来年の採蜜に備えます、
収容

ランキング、参加中・・、クリックでお互い幸せになるでしょう!('-'*)ヨロシク♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】
コメント
この記事へのコメント
手ぶらじゃなんなので…足跡とポチリしときます。
実は先ほど「あひるさん」とこからおじゃましてました(^^ゞ
そのときは手ぶらだったんですけど(^o^)
蜂蜜かぁ~。以前ロイヤルゼリーにハマってたなぁ。(ここ数年はにんにく卵黄です)
面白そうなのでしばらく覗いて遊んで帰りますね(⌒ー⌒)ノ~~~
2006/06/15(木) 23:27 | URL | morita #-[ 編集]
訪問、コメント・ポチッ、ありがとう、お土産はいらないからまた気楽に来てくださいね、
2006/06/16(金) 12:31 | URL | bee83 #-[ 編集]
履歴&コメントから飛んできました。まるで蜂のように。
養蜂をしてらっしゃるとはなんとも変わったご趣味で(人のこといえませんけど…)ハチミツとかも自家製なんですか?自家製ハチミツ…一度でいいから味わってみたい!
ブログを見ると蜂に対する愛情が伝わってきます。リンク張らせていただいてもよろしいですか?アリと蜂はなんだか仲間らしいので。
2006/06/16(金) 17:43 | URL | 銀子 #-[ 編集]
訪問ありがとう、
蜂と蟻・・・同じ仲間ですよ、そう、蜂蜜は,市販では味わえないような美味です、リンクは喜んでお受けいたします、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
2006/06/16(金) 20:28 | URL | bee83 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/55-ff9f8861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
