夜間の巣箱前 | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気温が高くなり、また蜂群が強群ならば夜間に巣門付近に蜜蜂が群がるようになります。
初めて蜜蜂を飼育した方は、何か異常な状態ではと・・?
不審を抱くかもしれないが、これは健全で普通の現象です。
単なる夕涼みだと認識してOKです。
群れが強い(蜜蜂数が多)証拠なので安心だ。

逆に、群がらない蜂群を心配しましょう。

これが、西洋蜜蜂の夜間の巣箱です。(巣門が見えない状態)

   夜の巣箱

日本蜜蜂の巣箱前です(夜間)、日本蜜蜂(和蜂)は、体の色は冬は黒っぽいが、夏の時期は茶色に近くなるので西洋蜜蜂見間違えそうです。
よく見ると、はっきり違いが解るが・・・!

 夜の巣門
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/546-2eab5dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。