サンゴジュ | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長期にわたり、記事の更新を疎かにして申し訳ありませんでした。
5月末日にて、退職したので時間は余裕が出来たのだが、気力不足で更新が遅れました。

さて、現在の愛蜂達ですが、日本蜜蜂は群れは強群と呼べる程に成っているが、今だに分蜂した気配が見当たらない? 何故だろう・・・?

そして、西洋蜜蜂は、人工的に分蜂させました、1群れは女王の産卵も順調で大丈夫だが、後の3群れは経過観察中です。
栗の花も終わり、蜜源の涸渇する季節を迎えましたが、現在サンゴジュに盛んに訪花しています、近くに寄れば羽音に圧倒されるほどです。

サンゴジュ(小さな花です)
    005-30.jpg

    010-サンゴジュ拡大

トウモロコシ (スイートコーン)これも貴重な花粉源です。
    
014-トウモロコシ

養蜂と関係ないけどサボテンの花です。(付録)
    021-サボテン花
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/544-73ac8f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。