簡単な蜂蜜利用 | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
天然の恵みの蜂蜜は、必ず常温で保存してください、小さなトンガリ容器等に小分けして使うと良いですよ、冷蔵庫には入れるのは、問題です、白く粒状に結晶しますよ、湯で溶かすことが出来るけど、わざわざ結晶させることは不要でしょう、
簡単な蜂蜜利用

1)蜂蜜入りのコーヒー牛乳

 材料(牛乳:180cc、インスタントコーヒー:適量、卵黄:1個
    蜂蜜:適量)これを容器に入れて、よくかき混ぜる・・・これで出来上がり、夏はアイスで、冬はホットでお好みで飲めます

2)ご飯に少量・・うまみアップ
 お米5合に蜂蜜小サジ2~3杯(好みにより調整)を加えて、1時間程度・・時間をおいて炊いてください、これだけで、美味いご飯が出来上がります。
 (蜂蜜の酵素の働きで、でんぷんが分解され、お米の美味しさである
 デキストリン(甘味の成分)が作られ、より美味くなるのです!

ランキング・・、ポチッ、よろしく
・・・こちらもね・・・【人気blogランキング】
 
コメント
この記事へのコメント
美味しい蜂蜜の食べ方とか
また教わりにきます
綺麗な景色もありがとうございます
2006/06/09(金) 09:11 | URL | みえころ #-[ 編集]
v-216足跡・・ありがとう,これから蜂蜜の記事,写真も充実しますので・・・再訪問を待っています、
2006/06/09(金) 13:15 | URL | bee83 #-[ 編集]
初めまして(*^^*)。履歴をたどって遊びに来ました。 コメントありがとうございます。 とても嬉しかったゎ。v-345 これからも遊びに来させて下さい。 とても勉強になるブログですね。 
2006/06/09(金) 20:35 | URL | ahiruです。 #-[ 編集]
蜂蜜入りのコーヒー牛乳、気になります! v-389 今度、作って飲んでみますね~。
今夜も、ポチッとして帰りま~す。 e-267 よかったら、またいらして下さいね~♪゛ v-22
2006/06/10(土) 01:40 | URL | チュロリンママ #W6lh6xGQ[ 編集]
v-90コメント、ありがとう、
ahiruさんおほめの言葉、うれしいな~!
v-212ママさん、再訪問ありがとう、コーヒー牛乳ぜひ試してください、
そちらへも、また行きます、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
2006/06/10(土) 20:47 | URL | bee83 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/52-ecd1de19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
