息抜き記事です。 | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春・・春・・春・・・は、やはり桜ですね。
今年は、開花は例年より早く開花したが、その後気温の低い日が続いているので、長く咲いています。
桜の花の下に近づくと、ブーン・・・と唸るような音が、そう、蜜蜂が盛んに訪花しています。
この時期、蜜蜂にとっても貴重な花です。
桜

30数年前には、水田一面のレンゲが見られたが、近年は全くありません(早場米栽培となった影響が大きい)所々に少し点在して見られるだけです。
とても蜜源花として活用出来る状況ではない!蜜蜂の姿が写っていないのが残念・・!
レンゲ

これは、庭に植えているボケです。
ボケ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/486-ffba4542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。