沈下橋の灯り | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近年始まった盆のこの時期に、四万十川に架かっている沈下橋を灯りを燈す行事に、初めて出かけました。
四万十川の一番下流(河口から15㎞程度の場所です。
自宅から、車で5分程の距離です。


確か、始めた年は、松明(タイマツ)だったような気がするが?記憶が定かでない。
今年は、ローソク(小さい)だけの点灯・・・これでは迫力も無く物足らない感じがします。
出来るならば、沈下橋の区域だけでも松明で実施できないだろうか?しかし、準備等の問題が多々あるのでしょう。


夕刻の沈下橋(点灯開始時)
 沈下橋(夕刻)

 川(橋)の中央付近です、少し広くなっている場所は、通行車の行き違いの時の待避所となります。
沈下橋 沈下橋点灯

 訪れた人々に、無料で提灯を貸し出しています。これを持って橋を往復、散策出来ます。
 沈下橋遠望

最初の写真と同じ場所から撮影です。
 沈下橋

沈下橋に通じている道沿いにも、明かりの点灯。右側が川の方向です。
 沈下橋(左岸側)
写真は、全て手持ち撮影の為、ブレが目立ちますが、ご容赦を・・・! 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/439-4203c804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。