故郷の風景(その3) | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
今回も、蜂から離れた記事です!

我が故郷の海岸です、ここは、サーファーに人気のある平野サーフビーチです。

今日、平日だけど30名程の若者?・・が楽しんでいました。
写真では、見えないな~!(遠方過ぎる)
サーフビーチ


上記の場所から、少し東の海岸です、
ここも、サーフビーチです!小さくて解りにくいが波打ち際に、ボードを持った人影が見えます!
サーフビーチ


四万十川河口の東の高台にあるモニュメントです、土佐西南大規模公園の一部に位置します。(2回目の掲載)
モニュメント


おまけの写真・・!
やはり、ブログテーマに合う写真を・・、見たくない、ごもっとも・・うん!・・スズメバチだ!
自家製の捕獲器で捕らえた、オオスズメバチだよ!気持ち悪くなる人もいそうだから少しだけ、・・多くない数だよ!本日の成果です。

スズメバチ捕獲



ランキング参加中!もっと頑張れ・・と、励ましのクリック☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】


★、蜜蜂の飼育の勉強は・・↓

日本ミツバチ―在来種養蜂の実際 日本ミツバチ―在来種養蜂の実際
藤原 誠太、村上 正 他 (2000/04)
農山漁村文化協会

この商品の詳細を見る


ミツバチ―飼育・生産の実際と蜜源植物 ミツバチ―飼育・生産の実際と蜜源植物
角田 公次 (1997/03)
農山漁村文化協会

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
スズメバチさん、ヤッパリいたんですね~・・・。

(((@ @;))


・・・なんて、丈夫そうな、お顔・大あご!

金網だって、ばきばき噛み砕いて、出てきちゃうんじゃないですか~??

(ビクビク・・・)


あのお顔のお色がね~・・強そうで、きょわい!(= =;)



上のモニュメント、蜂の針に見えました~。


巨大宇宙蜂の置き土産~?(6m<)

2007/10/02(火) 07:14 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
スズメバチ・・確かに、金網を音を立てて噛んでいます!
しかし、無駄な抵抗だよ、さすがに顎よりも金が強い!

このモニュメントは、あの有名な通称・・クマさん(名前は思い出せない)作です!
2007/10/02(火) 12:50 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
海無し県の群馬はめったにお目にかかれる光景では無いですね。
最近は海釣りに行きますが、こうも綺麗な海では無いですからね。
こういう海に遊びに行きたいです。

オオスズメバチ、大量捕獲ですね。
この調子で、ミツバチたちを守ってあげて下さい。
2007/10/02(火) 21:20 | URL | 上州羽物クラブ #-[ 編集]
群馬県は海の無い県でしたか!
日本海・太平洋どちらに行くのも大変そうですね!

今のところ被害は生じていませんが、油断は出来ません、過去に、もう大丈夫だろうと・・油断したら、大攻撃を受けた経験があります!
寒くなるまで、もうしばらく、警戒です!
2007/10/02(火) 22:36 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
昨日スズメバチに、家の前で遭遇いたしました。

ひえ~~っ!

ブーーーーンって言う音も大きく、
プロペラ機が飛んでいるみたい。

顔の周りであわてて手を振ると飛んでいきましたが、
その速度が速いこと早いこと・・。
2007/10/03(水) 08:52 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
スズメバチが近づけば、ブーンという羽音が聞こえる、
近づいた時、はらう仕草などをすれば、蜂を刺激して刺される確立が高くなります。・・恐い対応だよ!

単独行動のスズメバチは、静かにしていれば、刺すことはまずありません。
慌てないことが、大切です
2007/10/03(水) 17:09 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/332-52e9e395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
