病気が発生かな? | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巣箱の目前に、白い蜂児の死骸が・・・!
(◎o◎)ドキッ?・・・・・病気が発生かな?

巣箱前の白く点在して見えるのは、蟻を駆除した名残です!

巣門前

この現象は、貯蜜が不足(餌が無くなる)の時も、育児用の餌が無いので、蜂児を捨てる行動を起こす場合があります、

蜂児死骸

運び出された、蜂児を確認しても、病気の兆候が見られない、
梅雨で、雨や曇りの天気が続いているので、・・・貯蜜不足だろう!

給餌すれば、このような蜂児を捨てることが治まるだろう・・期待!
周辺の蜜源植物の分布を考慮すると、巣箱の数が多すぎるのも一因と思われます。

健全な巣箱です、
巣門、蜜蜂


ランキング参加中!もっと頑張れ・・と、励ましのクリック☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/294-7d070b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。