蜜蜂の夕涼み・・! | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
曇り空で時々小雨の天気、・・・蜜蜂も巣箱から飛び出そうか,如何しようか、迷っているようです、
雨でも、飛び出す蜜蜂も見られます!

巣門の、蜜蜂です、
気温が高くなれば、西洋蜜蜂も日本蜜蜂も・・・巣門の前に群がるように成ります、暑さ対策の一種です、
巣箱内の蜜蜂密度を少なくする効果と、巣門で巣箱内部の空気を羽で扇風して入れ替えします!
今の時期でも、夜間は、この写真の3倍以上の蜜蜂が群がっています!
夕涼みでしょう・・・!

巣門、蜜蜂 巣門、蜜蜂


巣箱の傍に植えている・・桃です、
種類(名前)が不明です、今年は多く実っているが、袋掛け等の処置をしていないので、熟す前に害虫に吸われて、落下しています!
右に、見えているのが、被害にあった桃の実です!
桃


記事が短いのでおまけの写真・・・、サボテンの花です・!
サボテン

アップで・・・!
サボテン花



ランキング参加中!もっと頑張れ・・と、励ましのクリック☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/283-e2d68aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。