誘引花(金稜辺) | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
金稜辺

中国南部が原産の、金稜辺(東洋ランの種類)この季節に咲く不思議な花なんだな~!
種類、花の色は、色々あるようですが、5種類を育てています、
株分け時期は、彼岸の前後が最適です、

我々人間は、匂いを全く感じることが出来ないが、日本蜜蜂は、この花に引き寄せられる、分封群を誘引させる為に、育てているが、うまく巣別れの時期と、開花が一致すれば、成果が得られるが、今年は如何かな?期待しているが、すでに近くの日本蜜蜂は、分封したようだし、孫分封が発生すれば幸いだがな~!
金稜辺の花の香りは、日本蜜蜂の集合フェロモンと似ている匂いでしょう、
不思議に、西洋蜜蜂は興味を示さない・・、謎?

この花は、一般の花屋では、見かけないけど・・・、日本中何処でも栽培可能で、寒さにも強く丈夫で育てやすいです、
インターネットで、手に入れることは可能のようですよ。
健康保持は・・ココで、


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
応援ポチさせていただきました
2006/05/04(木) 15:59 | URL | arizona #-[ 編集]
応援あろがとう、・・また来てください、
2006/05/04(木) 16:50 | URL | bee83 #-[ 編集]
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! /
また来ました(*^_^*)
ウチもぽちっとさせてもらいましたぁ☆
蘭の花・・きれぃですね(*^_^*)
実際に見てみたいですm(__)m
では・・[出口])≡(・ω・=)nnn~ (・ω・=)nnn~ (・ω・=)nnn~
2006/05/04(木) 19:55 | URL | ネコ #-[ 編集]
ネコさん、訪問ありがとう、
ランキング、ポチッ・・してくれたかな?
2006/05/04(木) 22:10 | URL | bee83 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/28-5cd9ceab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日は全国的に大荒れの天気のようでした。ここ佐世保もけっこう風が吹き荒れ、そこらじゅうに桜の花が散っています。雨も少し降っていましたが、そんな天気の中でもミツバチたちは巣箱から出て飛び回っていました。
2007/04/05(木) 02:53:57 | Honey Days
