金稜辺と日本蜜蜂 | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
日本蜜蜂が興味を示す金稜辺に、分蜂群れが集まりました!
人間は香りが感じられないが、女王蜂の出すヘロモンに似ているのでしょう、不思議に日本蜜蜂は寄ってきます!


花の周りに集まりだしました!この蜜蜂は、何処から飛んできたのか解らない群れです、私が飼育している日本蜜蜂ではない!
金稜辺、蜜蜂


花が見えない程の、日本蜜蜂の塊です!女王蜂は居ないかとしばらく観察したけど、確認できませんでした!
しかし、収容しづらい集合体だな~!・・・この後、巣箱に収めましたよ!
分蜂群、金稜辺


群れのアップです!
蜜蜂、アップ


ランキング参加中!もっと頑張れ・・と、励ましのクリック☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
動物達の行動は人間には理解し難いものがあります。
本当に不思議な事ばかりです。
しかも動物達に教えて頂く事もたくさんありますね。
2007/04/29(日) 00:11 | URL | 上州羽物クラブ #-[ 編集]
そうですね、
予期しない事が次々と起きます!
言葉を交わせれば・・・楽なんだけどな~!
トラブルがあるからこれを克服する、飼育の面白さ・楽しさがあるのも事実です!
2007/04/29(日) 21:09 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
いつ見ても、蜂の数がたくさんの画像で、圧倒させられます。僕の家の近くでも養蜂されてる方がいます。庭に木箱がたくさんあったので、何かわかりませんでしたが、このブログを見てわかりました。
2007/04/30(月) 07:47 | URL | sasakuwa #-[ 編集]
家の近くの蜜蜂飼育は・・おそらく日本蜜蜂だったと思います!
蜂は、刺す・・・と怖がられるけど習性を勉強すれば怖くないです!
コメント、ありがとう、また来てください
2007/04/30(月) 18:58 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/250-0256807f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
