金稜辺の花芽 | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本蜜蜂の誘引花として有名な、金稜辺の花芽が出ました!
しかし、日本蜜蜂の分蜂はすでに発生している、
我が家では、この花の活躍する舞台はなさそうです!

金稜辺花芽 花芽


花芽の色が違う種類です、
花芽

花の種類名は、咲いた時に報告します!

先日、設置していたトラップ収容板(4種類)の内の、一番古くなった板に蜂球を作りました、日本蜜蜂の分蜂群れの集結状況です!・・・重箱式の巣箱に収容しました!
トラップ板分蜂球


ランキング参加中!もっと頑張れ・・と、励ましのクリック☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/242-d15322ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。