えんどう・・花 | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
ここ、2日程、冬に逆戻りしたような天気です、
気温の低下と北風が強・・・少し寒い!
こんな状態ですが、早くも、えんどうが咲いているのを見かけました、


えんどう


我が地方も、普通は60~70cmの背丈で、まだ花は咲いていないのが多いです、
エンドウ


アップで・・・!
エンドウの花


ランキング参加中!もっと頑張れ・・と、励ましのクリック☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
順位が下降・・・となっていましたが、皆さんの励ましで、回復してました!・・感激です、
残業で、日付が変わった時間に帰宅でした、・・・簡単な内容の記事ですが、(。・_・。)ノよろしく!

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
季節は一月早いようですね。
桜も咲き始めましたし。
そしてら急に寒さが逆戻り・・・三寒四温と言うくらいですから、徐々に暖かくなってきますね。

ランキング、毎日応援!
では、また!
2007/03/08(木) 06:39 | URL | 上州羽物クラブ #-[ 編集]
もしね、こういうエンドウの花にも蜜蜂が蜜を集めに行くとしたら、

もし農薬消毒してあったら、蜜にも農薬成分ってはいっちゃうのかな?

だとしたら、それを餌にした蜜蜂の体内にも、農薬ってタマって行っちゃうんでしょうか??
2007/03/08(木) 22:22 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
上州羽物クラブさん

そう簡単に、春は来ませんでした!
今日、やっと穏やかな気候に、
ランキングの応援のおかげで、急降下させずに維持出来ています、
ありがとう、!

ティーさん
忙しくて・・そちらへ訪問も素通りしています、申し訳ないです、
さて、農薬の件だ、
蜜蜂が農薬の犠牲になるのは否定できませんが、農薬で汚染された花蜜を、集めることはないでしょう、
また、次々と新しい花が開花するので心配は不要でしょう!
蜜蜂の一生は短いの、蓄積が万一あっても問題ない!
2007/03/09(金) 22:55 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
bee83さん

そうですよね~。
きっと農薬が直接混じっちゃった花のみつは、
(イメージ)苦いから、集めませんよね~♪
蜜蜂さん、偉い~vvv(^▽^)vv

なんだか、す~っと、いたしました~♪
2007/03/10(土) 20:17 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/223-b1b608a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
