巣枠の組立 | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
西洋蜜蜂の飼育にとって、重要な巣枠の組立です、
これに、巣礎材を付けて、蜜蜂に預け巣脾となるものです!

部材を釘で固定、簡単な作業です、
尚、部材は自分でも作れる簡単な構造だけど、手間がかかるので大手の養蜂業者から購入します!
右は、1個の部材です、これに間隔を一定に保つ自距金具を付け、針金を3箇所通せば完成です、

巣枠組立  巣枠部材


左:組立の状況・・・何時も同じ場所(車庫です)
右:20個完了、まだ、30個は作らないと足らないな~!

巣枠  組立完了



ランキング参加中です、幸せを呼び込むポチッ(クリック)応援を★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪泣いて喜びます♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】
コメント
この記事へのコメント
案外こういう物って自分で作ろうと思うと大変なんですね。
私で言う所、鳥の巣とかがそうですね。
でも、自分で作ると有難味が違いますがね。
2007/02/26(月) 06:47 | URL | 上州羽物クラブ #-[ 編集]
私も正月に20個作りました。あと30個作るって、すごいですね。たくさん飼育しているんですね。

私は現在4群、3月に注文してある1群が届く予定です。
2007/02/26(月) 07:54 | URL | nrt #-[ 編集]
上州羽物クラブさん

同じ部材が数多く必要です、
自分で作ると、加工の設備がないので、時間もかかるし正確な寸法の品が早く出来ない!
¥はかかるけど専門業者からの購入が早いですね、

nrtさん

コメントありがとう、
蜜蜂を飼育しているそうですね、管理を徹底して、流蜜期に備えましょう!
蜜蜂のことが主体のこのブログ、今後もよろしく!
2007/02/26(月) 16:47 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/217-03853b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
