四万十川 | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
RIMG4966.jpg

↑、写真は、 四万十川です、支流の後川との合流地点です、河口から5.6㎞の場所です、四万十川は、十数年前のNHKテレビで紹介されて、一躍有名になりましたが、最近、環境が悪くなって来たように思われるます、清流の最後とならないように、地元でも、環境問題に努力しています、
自然が残っている言わるが、言い換えれば未開発の地域となるのでは?、30数年前までは、陸の孤島と呼ばれるほど、道路事情も悪く、国道(我々は酷道と呼んでいた)も未整備で、不便な地域でした、

近年は、道路も整備されつつあるので、陸の孤島と呼ぶ人は居なくなったけど、自動車専用道路等の開通を待ち望んでいます、
近くには足摺岬等も・・、有るから、観光旅行に来ていただければ、幸いです、
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日は我がブログに通りすがっていただき・・お茶も出さず・・申し訳ありませんでした。
こちらにもお邪魔しましたが、あわてて足跡も残さず帰ってしまいました。
我が家もプランターに花満開です!
もうすぐチューリップも咲きそうですし・・。かわいがってますv-290
ここのブログは自宅にいながら自然を満喫できて良いです。
ちょくちょく散歩に来ようと思ってます。
・・今度は家族を連れて・・・。
私は新潟ですが、高知の方が新潟と高知は似てる!と言ってました。
一度も行った事のない地なので、いつか家族で遊びに行ってみたいと思ってます。
2006/04/23(日) 09:02 | URL | Arisu #-[ 編集]
最訪問、足跡ありがとう、    花植えてるそうですね、心を癒してくれるので私も好きです(ヒゲ顔に似合わないけど)また、尋ねて行きますよ、
お茶出なくてもね!
2006/04/23(日) 10:17 | URL | bee83 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/18-53c46084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
