養蜂の魅力 | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
何故、趣味で蜜蜂を飼育するのか・・・?

答えは、一言で言えば、蜂が好きで心にに潤いが持て、その結果蜜が採れることかな~!
家庭に蜂蜜が充分にあり、食生活を豊かに、また来客の蜂蜜をご馳走して、手土産に・・・!

植物に興味を抱き、花の咲く時期、種類、名前等も知るようになる!
また、果樹等の受粉(交配)に貢献しています!

広い土地は必要ない、やる気と巣箱を置く場所があれば,簡単に始めることが出来る!・・空中農業ですよ!

また、同じ趣味の人々との交流の和が広がります!

そして、このようなブログで記事が書ける・・・・・!
まだまだ、勉強途中ですが、皆さん今後もヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ!



ランキング参加中!もっと頑張れ・・と、励ましのクリック☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。山間部をドライブすることが結構あるのですが、よく養蜂の筒(?)みたいなのを置いているのを見かけます。
蜂蜜って美味しいですね、そして贅沢品ですね~。
2006/12/24(日) 13:06 | URL | みいる #-[ 編集]
bee83さん

クリスマス・マジック!(^ ^;)

ティー今ミラーの向こうのbeeさん所にお伺いしていたかも?!

リンクを飛んできたんですかけどね~・・・笑。

bee83さん♪

メリー・クリスマス♪(6 <)
2006/12/24(日) 16:54 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
みいるさん
訪問、コメントありがとう、
山道の傍に置いてある巣箱は、日本蜜蜂を確保しようと、設置している待箱です、
飼育箱もありますが・・!
蜂蜜は、購入すると少し高価ですが、それだけの価値はあります、
またの訪問を期待しています!
今後も,よろしく!

ティーさん、
~(-^-^)~うぃ、私も今、向うのページでティーさんのコメント発見しました!・・びっくりしましたが、感激しました、so-netブログもヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ(しかし、手抜きで同じ記事が多いよ)

クリスマスイブの今宵も、寂しくパソコンの前で過ごしています!


2006/12/24(日) 19:34 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/177-158ae51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
