四万十川の橋 | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
四万十川の、アカメが泳いでいる言われる流れの上に架かっている、四万十川で一番下流に位置する橋です、
特別特徴もない普通の橋ですが・・・・・!


見てのとおり普通の橋です、・・・ん?何?
車・通行止めに、・・いいえ、日常の姿です、田舎ゆえ数百メートルも橋に車一台も通っていない状態は何時も見られます!


四万十大橋中央


左岸側の橋のたもと、トンボとアカメが・・!

四万十大橋左岸 大橋・・アカメ


更に欄干にも・・・、トンボと鮎の姿が・・?後方の川がアカメ(魚)が住んでいる区域です、海から4㎞程度上流です!四万十川はここから192㎞上流の山から流れています!

欄干トンボ 欄干鮎


左岸側から見た橋の姿・・、ただの橋だよ、

左岸から見た大橋


写真の色調が悪いけど、拡大すれば見やすいです!
見てくれるかな~~~?


ランキング参加中!もっと頑張れ・・と、励ましのクリック☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】

コメント
この記事へのコメント
写真で見る限りでも、田舎で良い所ですね。
私は都会生活が出来ない人間ですので、田舎の風景が大好きです。
私の地元も負けず劣らず田舎ですよ。
機会があれば一度行ってみたい所です。
2006/12/20(水) 08:40 | URL | 上州羽物クラブ #-[ 編集]
お互い、田舎に住んでいるようですね、田舎は生活するには良い所だけど、仕事場、少ない

住めば都・・頑張りましょう!
コメントありがとう、
またの来訪を期待しています、
2006/12/20(水) 10:20 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
もしかして、この橋、

通ったかもしれません~笑笑笑♪

2006/12/20(水) 10:38 | URL | ティー #lurWoQEY[ 編集]
こちらに来た時に、たぶんこの橋は、車で通行したでしょう!
川幅が広くなっている風景に見覚えがあるでしょう、

ん?外の景色より、隣の旦那さんの顔ばかり見てた・?アチャ~!
2006/12/20(水) 10:49 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
四万十川の土手沿いを通って、先日足摺に行ったときに・・・・
「変わってないちやあ!」と、川を見て思いました。ただ赤鉄橋の塗装が剥がれて汚かったのが、とても気になります。
あれ、そろそろ塗り替えた方がいいと思うんですけど
ね~~~!!
ではポチッして、また来ますネ~。
2006/12/20(水) 21:53 | URL | superwildsoul #-[ 編集]
そうだね、四万十川のシンボル的な存在の赤鉄橋(四万十川橋)の塗装は、確かにみすぼらしくなっています、
県外の観光客にも不評です、ある人が塗り替えたらと・・・県に、言ったそうですが、
工事に3億円程必要と聞いて・・、無言だったそうです!

近年の公共工事の緊縮予算では、塗装工事は簡単ではなさそうですね!
2006/12/20(水) 22:09 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
この橋の真ん中で、車をとめて、欄干から望む写真を撮りたかったです。

すっごくいいお天気で~♪(18℃)

もう全体がキラキラしておりましたし~♪

・・・・しかし~・・・(^ ^;)

けっこう車が来てたんですよ~!

前から後ろから~(苦笑)

週末でしたし、いいお天気でしたから、
みなさま、お出かけ♪だったんでしょうね~。

橋の真ん中からの写真は断念いたしました・・・(^ ^;)

目と心に焼き付けました(笑)
2006/12/21(木) 02:45 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
やはり、通ったんだね、
せっかくだから、写せばよかったのに、何もない川面、要らないかかも?
この付近は、屋形船の遊覧コースです!
2006/12/21(木) 10:43 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/174-93dbc8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
