蜂の働きは? | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
蜜蜂の働きと言われるものは?次のとおりです、

1、ハチミツ
2、ローヤルゼリー
3、蜜蝋
4、プロポリス(蜂ヤニ)
5、花粉
6、花粉の交配(ポリネーション)
7、蜂の子
8、蜂の毒


以上の八つです、・・蜂は8(ハチ)の働きと覚えてね!

ん?何かご不審がありそうですね?
蜂の子と毒は?働きではないのではと・・・ごもっとも!

1~4は何回も説明記事があるので、今回は省略します、
花粉は蜜蜂の大切な食料です(食用にもします)

交配は、説明する必要はないでしょう・・・受粉の手助け、蜜蜂の働いた木とそうでない木は、実りに大差が出るそうです!

蜂の子:栄養のある食料と出来ます、
蜂の毒は:蜂治療として、患部を故意に刺させて治療しています!
     (薬は弱い毒)

ランキング参加中!もっと頑張れ・・と、励ましのクリック☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】

コメント
この記事へのコメント
やっと1位ですね~~(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
これからも頑張ってくださいね^^
クリックして退散~~v-25v-10
2006/12/05(火) 20:41 | URL | ネコ #-[ 編集]
みんなが応援してくれるおかげで復帰出来ました、

継続が大事だ・・今後も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
2006/12/05(火) 21:33 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
蜂の毒、

チャングムでは下を指していましたが・・・

日本でも、そういう風に薬に使っていただなんて、初めて知りました~!!!

前に、どこかで?

蜂にさされたらmその蜂をすりつぶして患部に群れ場ちゅうわするとかなんとか・・・。かなりあやふやな記憶なんですが。

毒虫だったかな~??

そういうことって、有効なんですか?
2006/12/05(火) 21:41 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
蜂毒は酸性なので・・アルカリ性の物で中和すればいいとも言われています!
蜂をすり潰して塗るのは、初耳です、勉強してみます!

自分で、実験してみようかな?でも、刺されても腫れないしな~!
2006/12/05(火) 22:21 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
おめでとう!!
2006/12/05(火) 23:44 | URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集]
どうもこんばんわ。せっかく来ていただいたのに、スカ記事で申し訳ない。
だけど珍・土佐弁講座とか、そこそこ面白い?記事もたまにはあったりします。ひまな時にでも、また遊びに来てください。
2006/12/05(火) 23:54 | URL | superwildsoul #-[ 編集]
さくらさん
訪問ありがとう、
協力のおかげです、今後もヨロシクね!

superwildsouさん
訪門感謝です、・・同じ高知県、今後もよろしく、
また、遊びに行きますよ!
2006/12/06(水) 12:25 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/165-f483ce9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
