落ち鮎漁 | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
四万十川の落ち鮎漁が解禁しました、
  方言→(鮎のことを我が地方ではアイと呼びます)
近年は不漁が続いているが、今年は如何かな?
通称、赤鉄橋からの撮影だけど、・・、車ばかり目立ちます!
写真は拡大して見れば解りやすいですよ

落ち鮎漁  DSCF0033-356.jpg


人でも少ないようです、ダメだな~・・の声が多い感じだ、
しかし、多く捕った人もいるので場所によるのかな?
漁業組合の人は、今年は望める・・と言っていました、

落ち鮎漁


網にかかる鮎も、小型で少ない、この場所も早く網を入れた人は、一網で数十匹捕ったようです、

落ち鮎漁


ここの漁場は、鮎の産卵場所なので、一部ロープを張って禁猟にしています、・・さすがに、この中に入る人はいません!
落ち鮎漁 落ち鮎漁

ランキング参加中!もっと頑張れ・・と、励ましのクリック☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
育った鮎は、おいしいでしょうね~・・・♪

まえに「美味しんぼ」っていう料理漫画に、四万十川の鮎が出てきておりました。

食べた社長さんが、四万十川の鮎と走らされずに、食べて(高知出身?)
「・・・あんた、何ちゅうもんをワテに食べさしますねん・・」

といって、涙を流しておられました。

(^ ^)川によって、鮎の味って違うのかも~??
2006/12/02(土) 13:01 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
毎年、近所の人からおすそ分けがあるのだが、・・今年はまだ?

そう、味は食べてる餌でも変わるから、川で味が違うのが普通でしょうネ、

我輩は、漁はしないです、食べるの専門、・・これが楽だ!
2006/12/02(土) 17:45 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/162-7a11d48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。