キラー・ビー(蜂) | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
太平洋 下田

↑四万十川河口近くの海岸より太平洋を望む、海の色が素晴らしい
キラービー(別名:殺人蜂)と呼ばれる、蜂が居るのを聞いたことがあるでしょう、幸い、日本には居ません、
この蜂は、1950年代にブラジルのケール博士が、アフリカから持込んだ野生蜜蜂と、ブラジルで飼育されていたおとなしい蜜蜂と交配して、集密量が多くおとなしい蜜蜂を作り出そうとしたようだが、・・・これが、とんでもない凶暴で、密もあまり集めず、逃去性のある養蜂には向かない蜜蜂だったようです、
そして、野生化し南米~北米にかけて蜂群変異が生じ大問題になった、

養蜂している巣箱にこの蜂が入り込み、近づいた人をいっせいに攻撃した・・、以前ニュースで報道されたことがありましたね、
長所は、蜂ヤニ(プロポリスの原料)は、、西洋蜜蜂の数倍、集める力があるそうです、
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
ブログへのコメントありがとうございました。
さっそく訪問させて頂きました^^
良かったら、また遊びに来て下さいね^^

2006/04/18(火) 22:49 | URL | みほ #-[ 編集]
来てくれたんだね、ありがとう、まだ、スタートして期間が短いので充実した内容でないので、これからです、協力宜しくね、こちらからも、遊びに行かせてもらいますよ、
2006/04/19(水) 08:04 | URL | bee83 #-[ 編集]
土佐のはちきん元気やぁです。ブログ訪問ありがとうございました。高知のおばさんですヽ(^o^)丿
ペットが蜂とはスゴイですね~蜂は飼えませんが、蜂蜜は大好きです。ヨーグルトに蜂蜜をかけて食べるのが好きです。(*^_^*)
お花も沢山植えてるそうですね~
これからも、ヨロシクお願いします。
2006/04/19(水) 16:48 | URL | mika2005 #-[ 編集]
訪問してくれたんだ、ありがとう
ハチキンさんの所へも、また、お邪魔します
2006/04/19(水) 19:15 | URL | bee83 #-[ 編集]
こんばんわ♪
ご訪問&コメントありがとうございました☆
蜂について新たな発見ができそうで素敵なブログですね。またお邪魔します。ポチっとしていきます!
2006/04/19(水) 20:17 | URL | ぷくぷくかーさん #-[ 編集]
ぷくぷくかさん、訪問ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!、こちらからも、行きますよ、
2006/04/20(木) 13:10 | URL | bee83 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/14-47640a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
