秋祭り | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
我が田舎の素朴な秋祭り風景・・・!

神社にある銀杏です!
大きいので幹周りを測ってみました、・・・大人5人で1周出来ました、

    銀杏、幹周り1    幹周り


銀杏の上部ですが、大きすぎて上手く写せない、高さも分かり辛いな~
銀杏


さて、神社から神輿の出発です・・・!
 
   神輿  神輿


祭りの会場近くになったので・・このとうり担いでいますが・・!
この間手抜き?(車に乗せて移動・・・だよ)


祭りの会場、別の神社の神輿と仲良く並んで神事です、

    神輿2連  秋祭り会場

これが終わって、餅投げ・・・です!
餅投げ


のんびりした、時間の流れ田舎祭りの雰囲気を感じてもらえましたか?
この後、恒例の宴会となりました。



ランキング参加中です、幸せを呼び込むポチッ(クリック)応援を★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪泣いて喜びます♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく

コメント
この記事へのコメント
お祭りキタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)バ゜∀゜)ノ∀゜)バ゜)ノ)ノ━━━!!!!

いいっすねぇ~(*^_^*)

ウチもお祭り大好きです!(^0^)

いつかそちらのお祭りに参加してみたいですっっ☆
見るより参加やねぇ(*^_^*)
2006/10/29(日) 22:21 | URL | ネコ #-[ 編集]
踊りはないけど、参加出来たら素晴らしい!
しかし、遠いな~!
2006/10/30(月) 12:18 | URL | bee83 #-[ 編集]
こんな綺麗な機が今までもこれからも、
見守ってくださっているのは心強い限りです。
(^ ^)

秋のお祭りは、収穫を迎えた後で、どこかうれしいですよね~♪
2006/10/30(月) 20:47 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
昔ながらの秋祭り・・・と言いたいところだが、
神輿を担ぐ元気な若者が居ない、
しかたなく、道中は車(トラック)で移動となっています、
私が子供の頃は祭り無かったが、20年ほど前に復活です!
2006/10/30(月) 21:34 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/138-f124df2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
