故郷の風景(その3) | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
今回は,蜂のことから離れて四万十川です、(写真は拡大出来ます)
河口の風景の対比
左は、2004年の夏です、・・右は現在の河口の風景!(干潮時なので砂州の面影が見えてる)

昨年の台風の波の影響で砂州が消えました、

この影響で、汽水域の塩分濃度が増え、今年の冬に取れる青海苔が極度の不作となりました、


2004年の河口    四万十川河口


河口から、東方面の風景です
外洋港を工事中ですが、牛歩の如くの進捗状況です、県は予算不足だ~! 

河口の東方面


おまけの写真、
四万十川河口付近の右岸に整備されている、野鳥公園(残念鳥姿が見られない)セイタカアワダチソウと日本蜜蜂、
拡大すると解るかな・・・・?

野鳥公園   日本蜜蜂とアワダチソウ


ランキング、参加中・・、クリックでお互い幸せになるでしょう!('-'*)ヨロシク♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】

コメント
この記事へのコメント
川幅がものすっごく広いんですね~・・・。


流れが御写真の中から続いているようです。(^ ^ )


素晴らしいスポットですね~vvvv


黄色い花に包まれた日本ミツバチさん、

私g想像していたよりも、すらっとしたお姿♪

美形さんですね~♪(6 <)


2006/10/19(木) 00:04 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
四万十川河口の広い場所は、600m程度です、

小高い山からの撮影ですが、この場所は、朝日が綺麗ですよ、
2006/10/19(木) 12:30 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
すごーい、綺麗~感動しちゃった

こういうところに行って見たいなぁ
2006/10/25(水) 23:19 | URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集]
このページに来てくれていたんだ、
気づくのが遅くなって、申し訳ない、

自然は有るが・・開発が遅れてる、
でも、都会より好きですよ!
2006/10/27(金) 16:53 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/131-81047388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
