表情を・・アップで、 | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
昆虫の表情を、見てください、
オニヤンマ(トンボ)の顔です、数十年前に仮面ライダーがあったよね、よく似ている!
拡大すれば、よく解ります


顔、オニヤンマ 顔、オニヤンマ


オオスズメバチオオスズメバチの、昼寝です、気持よさそうに横になって・・・・・?
そんなバカな・・て!,,,<<(((((((あっはは)))))))>>^^^♪は失礼しました!
巣箱に設置している、スズメバチ捕獲器で捕獲した、スズメバチを取り出して並べました、一つの巣箱にこれだけの数が・・・スズメバチ攻撃の警戒警報・・発令だ!
巣箱の前で常時見張って、来るスズメバチを片っぱしから、撲殺したい位ですよ、(愛蜂の為にネ)

では、真面目に・・・オオスズメバチの顔のアップと、毒を出す針です、これで人を刺す・・怖い部分です、
拡大して見て気分悪くなっても、例によって我が方は関知いたしませんので,☆ヽ(▽⌒)よろしく♪・・・・!

オオスズメバチ顔  オオスズメバチ針


ランキング、参加中・・、クリックでお互い幸せになりましょう!('-'*)ヨロシク♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】


コメント
この記事へのコメント
bee83先生

こんにちは~♪\(^ ^)

仮面ライダーの歌、ぜんっぶ歌えます。


なんで「スズメ」蜂っていうんですか?

「蜜蜂」とか「足長蜂」はわかるんですが。。。

あと、このお知りの針って、くまや人間は指しても、ミツバチ相手には使わないんですよね~?

ミツバチは、針でスズメ蜂を刺さないんですか??
2006/09/25(月) 12:34 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
仮面ライダーの歌を歌える・・・!
歳が解るな~v-264

難しい質問だ?
名前・・・なぜスズメバチと呼ぶのか、いわれは、解らないな~!v-362
漢字では、胡蜂と書くよ!
蜜蜂相手には、力の強いアゴで噛殺します、針は必要ないよ、
逆に、蜜蜂針は、スズメバチの硬い皮膚(殻)には刺さらないような気がします!
2006/09/25(月) 17:38 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
スズメバチv-12こわい

この前、家にスズメバチが入ってきてね。

思いっきり、殺虫剤を噴射して退治したよ~

秋の気配がいっぱい、蜂も今が1番怖い時かな?

2006/09/25(月) 22:25 | URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集]
・・・でも、蜜を体内で精製するミツバチさんて・・・

甘みがあるのかしら?だから狙われる?
2006/09/25(月) 23:07 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
さくらさん
今頃が、スズメバチの巣が一番大きくなって、また攻撃的です、注意ね!

ティーさん
甘味のある蜜蜂・?如何かな?
今度、味見してみましょう・・・、
もちろん、ティーさんが直接だよ!
2006/09/26(火) 12:49 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
地域によっては「はちのこ」というものを食べているようですが

情が移ったものは、ダメですね~。

ファーブルが、『将来はこんちゅうが人類の食糧難を救う!』って、家族で「セミ」を食べてみるしーんを読んでから、しばらく食欲がなくなりました。

「それは、海老に似た味だともいえた。でも、海老よりもさらに!イナゴに似ていた・・・」


んぎゃん!(> <)


南米ではアリがご飯にかかっているメニューが、普通にランチに出ているとか。

サソリのから揚げは、毒が、ピリッとするとか。


ああああ。ティー、野菜でいいです。(T T)

2006/09/27(水) 02:28 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
昆虫でも何でも食べないと生きていけない時代がやって来るかも・?
野菜だけでは・・?
ま~,我々が生きている間は、大丈夫でしょう!
2006/09/27(水) 12:23 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
スズメバチ、、ナベショーの蜜蜂の捕獲器に一匹、もう一匹は巣門近くに飛んできたのを見つけて補虫網で捕まえました。
2006/09/28(木) 23:30 | URL | ナベショー #-[ 編集]
巣箱の前で・・駆除・、正解だけど!常時待機している訳にもいかず、大変ですね、
捕獲器設置しても安心出来ない、私も最初は過信して、失敗(全滅)しました、
現在、設置している方法で、何とか乗り越えています、
2006/09/29(金) 19:56 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/114-08cee7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
