秋の彼岸入り | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
我が地方も、やっと秋の気候になって来ました!
彼岸入りに合わしたように咲く花・・・彼岸花、
この花は、子供の頃より良いイメージを持っていませんでした、
墓等に多く咲くからだったような気がします・・、でも、綺麗な花だよね、


葉も出ていない土の中から突然・・花茎が出て・・・咲く不思議な花です、
彼岸花と言えば・・赤、しかし

白い花が群生していました、少々黄色味を帯びているけど白です

彼岸 彼岸花・・白 彼岸花・・白


・原産地中国。
・ちょうど秋のお彼岸の頃に咲く。
・突然茎が伸びてきて鮮やかな色の花を咲かせ、
数日で花が終わって茎だけになる。
花が白い種類もある。
・花のあとで葉が伸びてくるが、冬と春を越して
夏近くなると全く消えてしまう(不思議♪)。
花と葉を同時に見ることはできない。
葉のあるときには花はなく、
花のときには葉がない。 このことから
韓国では「サンチョ(相思華)」と呼ぶ。
「花は葉を思い、葉は花を思う」という意味から。

       ー季節の花 300のHPよりー

やはり赤の花だよね!

彼岸花・・赤 彼岸花・・赤


ランキング参加中です、幸せを呼び込むポチッ(クリック)応援を★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪泣いて喜びます♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】

彼岸・・・・・

皆さん、ご先祖さまを・・大切に致しましょう!
疎かにしたらダメですよ、
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!足跡ありがとうございました。お初ではなかったですよ。2度目かな~。
ペット80位確認しておきました。蜂がペットって言うのは、珍しいでしょう?スズメバチもペットなのですね。私の山にもスズメバチがいます。大切にしていますよ~。
2006/09/21(木) 22:34 | URL | さえちゃん #guRgTqeo[ 編集]
アチャ~!
訪問したのは、2度目でしたか!
よく覚えていてくれましたね、ありがとう!
蜜蜂はペットだけど・・、スズメバチは蜜蜂を殺しに来るので・・、ペットと言う訳には・・・!
10月末頃までは、スズメバチは攻撃的なので注意しましょう!
2006/09/21(木) 22:41 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
彼岸花は、赤、白、黄色ありますよ(*^_^*)

ぁたしんちのは、花壇に、「にょき」って出てきましゅ。
淡い黄色がなんとも言えず良いですが…あたしも彼岸花は、あまり好きじゃなぃっすね^^;

でも季節を教えてくれますねヽ(*^^*)ノ

クリックして退散^^
2006/09/22(金) 06:29 | URL | ネコ@携帯 #RGjLMJsk[ 編集]
子どものころは通学路でよく見かけましたが
大人になってからはあまり見ておりません。

田んぼのあぜで見た気がします。

(^ ^)今年は気をつけて探して見ます~♪
2006/09/22(金) 10:09 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
v-28彼岸花は、道端、雑草地等あちこちで見られるでしょう!
2006/09/22(金) 10:44 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/111-039dbfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
