またまた、蜂だ | 自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
蜂のページだから・・・、また蜂の記事だよ、

巣箱に設置しているスズメバチ捕獲器で、オオスズメバチを捕獲出来ました、
不思議にこの巣箱だけに、集中して攻撃があるようです、
他の巣箱は、2群に1匹入っているだけです、

見たくないかも知れないが、拡大してどうぞ



キイロスズメバチ肉ダンゴ 蜜蜂を捕獲したキイロスズメバチが近くの木に止まって肉団子にしている姿です  (慌てて撮影したので、ピンボケ写真で申し訳ない)





マンホール蓋  記事の内容と関係ないが、付録の写真です、(旧市名ですが)下水道のマンホールの蓋のデザイン・・何を描いているか?考えてネ,w(^_^)な~に?クリックで拡大しましょう!  





ランキング参加中です、幸せを呼び込むポチッ(クリック)応援を★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪泣いて喜びます♪

こちらも、お願いします,(。・_・。)ノよろしく
【人気blogランキング】
蓋のデザイン・・(( ^_^)^^ ) なになに?
1、鮎、
2、藤(市の花です)
3、トンボ
4, 市章(中央部)旧の名前、中村市・・・現在は四万十市です

簡単だったでしょう・・・、(^-^)お疲れ様でしたぁ~♪

コメント
この記事へのコメント
マンホール トンボと魚、、後は、、???
もうスズメバチの攻撃がはじまったんですね!
私のところはまだのようです
2006/09/14(木) 22:44 | URL | ナベショー #-[ 編集]
スズメバチは巣がまだ拡大中です、今から攻撃が多くなるので、注意ですよ、油断していると全滅の憂き目に合う恐れが・・・?
マンホールの説明は、・・続きを読む・・ここに書いています!
v-267
2006/09/14(木) 23:35 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
・・・・・bee83さん


ものすっごく!いるんですね~!大スズメバチ!!!

ペットボトルにもいたし・・・こんなにいっぱいが!

怖いです・・・・((((@ @;)

どうぞお怪我なさいませんように!(@ @;)
2006/09/15(金) 17:08 | URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
観察力、鋭いですねv-63
蜂の習性を、知っているので、巣箱に来る蜂に関しては大丈夫です、
スズメバチは、今の季節が最大の活動期・・畑仕事でも注意ね!
2006/09/15(金) 17:27 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
台風の被害がなくてホントに良かったです。

うちの軒下のキイロスズメバチの巣は、結局、高さ40㎝直径30㎝ぐらいになってました。

柿の実が熟して落ちると、スズメバチ来ますよね(;´Д`)
やだなー。
2006/09/18(月) 23:48 | URL | けんたー #3fIBvpkA[ 編集]
台風は、身構えて準備してたけど、肩透かし状態でした、雨少なし、風もあまり強くなかったです、
キイロスズメバチの巣大きくなっていますね・・、危険な場所でなければ・・霜の降りる季節まで置けば中は蜂居なくなる・・、そこで巣を採取・・これも一方法かな?
2006/09/19(火) 22:17 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bee83shizen.blog41.fc2.com/tb.php/106-dbe5fe9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
