自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蜂群は越冬中ですが、我がブログは冬眠状態でした。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします・・・。
もっと有効な記事の更新をせよと、お叱りの声が聞こえそうです・・・努力・努力だ。

さて、季節は冬、この寒い時期は、蜜蜂たちは静かに春を待っています、つまり越冬中です。
冬眠ではないので、暖地区域に位置する我が地方では、暖かい日には蜜蜂は巣箱から出て飛び回ります、
僅かながら花粉を付けて帰巣する蜂も見られます。

勿論寒い時期なので巣箱は簡単な防寒処置をしています。
巣箱を覆っているので、巣箱内が湿った状態になりがちになるので留意します、晴れた暖かい日には巣門を広く(詰物を除去)して乾燥させます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。