自然の恵(趣味の養蜂)蜜蜂飼育、花、不思議謎?地域情報
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
自然の恵(趣味の蜜蜂飼育、ハチミツ・流木、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蜂の習性として、洗濯物等に紛れ込むことがあるので、注意すること・・と記事にしたことがありました。
このことが先日のyahooのページに掲載されていました。
この記事内容の抜粋です。

東京消防庁の調査によると、洗濯したばかりの服を着たらチクリ・・・!
このような被害が11月に集中していることが明らかになった。

蜂の活動期が終わりに近いこの時期に何故・? 

その理由は、蜂は寒さを凌ぐ為に、洗濯物や干している布団に潜り込むことがあります。
この為、冬に向かうこの季節を中心に蜂刺されの人が生じるのです。この被害が11月は一年間の25%占めている。
洗濯物を取り込む時はよくはたき、蜂が付いていないか注意して欲しいと、呼びかけているようです。

尚、蜂刺されの被害は、8月が一番多く、9月、7月の順となっています(東京消防庁管内)
洗濯物や布団などに潜んでいた蜂の刺されたケースは、11月が一番多い結果となっています。

蜜蜂は、ほぼ一年中活動しています(暖かい地方)、蜜蜂が紛れ込むこともあると思われます。
注意しましょう。
スポンサーサイト
な・な・んと・・前回の記事から1カ月以上、更新していない。
忙しさもあったが、記事を書く時間はあったのですが、気力が失せている感じが続いていました。
この間、皆様の訪問があったことは嬉しく思っています。・・・感謝

蜜蜂達は、寒さ厳しい冬に備えて一生懸命冬支度に励んでいます。

今回は、故郷の自然の姿を掲載です。何もないただの風景ですが・・・・・!

クリックで拡大して見ていただければ幸いです。

変わり映えしないけど、四万十川の中流域です。
RIMG9048四万十川(川登付近) 001四万十川(川登)

洪水時には、水の底になる沈下橋。
沈下橋 四万十川

足摺岬へ行く途中の国道321号線(通称:サニーロード)から見た海岸です。
005大岐の浜 004大岐の浜

太平洋の一部・・・・・? 

      002大岐の浜付近
写真だけの手抜き記事になって・・・申し訳ない!
訪問、ありがとう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。